お気軽にお問い合わせください♪
お気軽にお問い合わせください♪
[受付]9:00~19:00[定休]年末年始

[受付]9:00~19:00
[定休]年末年始

blog

漏水からのマンションリフォーム

  • 漏水関連
  • 配管更新

本日は漏水のあったマンションでのリフォーム内容をご紹介したいと思います。
リフォーム自体はこれからになります。



漏水が洗面所の床下の排水管からの為、床を四角く切り、のぞいたり、補修作業ができるようになっています。
居住者様に漏水の状況を聞くと漏水の処理をしたあと洗濯機も使えず、1年間ぐらいこのままだからこの際リフォームをされたいとのことでした。

当社としてはリフォームはもちろんのこと、排水管の取替工事の説明も具体的にさせて頂きました。
居住者様は、実際に漏水を経験されておりますので、リフォームを行った見た目だけではなく、見えない配管も大事ということでしっかりとご理解していただけました。




写真のクロスの継ぎ目のような箇所は、漏水により壁がなくなっています。石膏ボードなので水を吸収してしまい剥がれてしまっています。
今回のリフォーム工事では、洗面所、ユニットバス、廊下の補修といった、漏水に関係ありそうな水まわりだけではなく、廊下までリフォーム工事を行います。
御覧の皆様も漏水は被害状況によっては、水まわりだけではなく、廊下や洋室等にも及びますので、漏水対策として給排水管の配管状況を知ることから考えてみてはいかがでしょうか。