お気軽にお問い合わせください♪
お気軽にお問い合わせください♪
[受付]9:00~19:00[定休]年末年始

[受付]9:00~19:00
[定休]年末年始

blog

専有部配管の説明会を行ってきました

  • 配管更新
  • 説明会

こんにちは、最近めっきり暑くなりましたね。

皆様も熱中症にお気をつけ下さい☀

今回は安城市のマンションで住民様を対象とした、専有部分の配管の説明会を行って来ました。

分譲マンションには専有部と共用部があり、

専有部は区分所有者様で維持管理していく部分になります。

水廻りの設備リフォーム等は目に見える劣化もありますので、

リフォームという形で交換していくと思いますが、目に見えにくい部分に配管もあります。

マンションの築年数によっては劣化する配管を使用してる場合ですと、配管の交換も必要です。

しかしあまりご存知の無い方も多いのが現実です。

配管は劣化しますと、漏水に繋がります。

漏水すると、自室だけではなく周りの部屋の方にも被害が及んでしまいます。

そうなると、集合住宅はご近所トラブルにもなりかねません。

ですので、まずは御自身のマンションの状況、交換する方法、保険、

漏水がおきた時の対応を知識として知ってもらえればと✨開催させて頂きました。

管理会社がついてるマンションでも基本的には専有部の事はほぼ関与しませんので、

自分の身を守る意味でも必要な事だと思います。

御興味のある方、マンション関係者の方、是非一度御相談下さい。

https://aigisetsubi.com/contact/