お気軽にお問い合わせください♪
お気軽にお問い合わせください♪
[受付]9:00~19:00[定休]年末年始

[受付]9:00~19:00
[定休]年末年始

blog

折り上げ天井 コーブ照明

折り上げ天井 コーブ照明

明けましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

今回ご紹介するのは、『折り上げ天井』『コーブ照明』です!

イメージはこんな感じです♪


折り上げ天井とは、天井のある部分を一段高く掘り込んだ天井のことです。

そして、折り上げ天井の内部に最近流行の間接照明を配置したものがコーブ照明です♪

コーブ照明の最大の魅力は、その光のやわらかさです。
直接照明に比べて、眩しさを抑えることができます。
そのため、室内がやわらかく優しい雰囲気になります。
コーブ照明はホテルのロビーなどにも使われているとおり、
高級感がありロマンチックな雰囲気も演出できます。


今回は、お施主様からのご依頼もあり、張り切ってコーブ照明に挑戦いたします!('◇')ゞ

コチラの物件は、賃貸2件分をぶち抜いて大きな間取りに変更した、賃貸オーナー様物件です!

さすが2件分!!!掃き出し3面でものすごい解放感です。


コチラの天井の軽量を組み直して折り上げ天井を作っていきます。

天井の高いところと、低いところの差をしっかり作ることがコーブ照明のポイントですが、

マンションの為、高さに限りがあります(>_<)

丁度良いバランスをお施主様、職人さんたちと相談を繰り返し、決めていきました!!





☝写真では分かりにくいです!?( ゚Д゚)

折り上げ天井のベースが出来上がりました!!



ココで年内 2022年の工事は終了となりました!

正月明けから、コチラの工事も再開です!!

(*^-^*)またご報告させていただきます🎵

👇こちらが完成イメージ(*^-^*)とっても楽しみです🎵