お気軽にお問い合わせください♪
お気軽にお問い合わせください♪
[受付]9:00~19:00[定休]年末年始

[受付]9:00~19:00
[定休]年末年始

blog

元和室の影を残さない!洋室化リフォーム✨

  • お知らせ

今回はご要望が多い、和室から洋室へのリフォーム工事のご紹介です!

和室は和室特有の内装材が多く使われています。

長押や木の天井、床の間や押し入れ、天井廻り縁など・・・

そのまま、ただ畳をフローリングにしただけでは完全な洋室とは言えません。

すべてバッチリ交換していきます!!

長押も撤去してスッキリ♪

布団を入れないなら奥行きが深すぎる押し入れも、使いやすいクローゼットに変更( `ー´)ノ

続いて木の天井も、クロス貼りに変更です♪♪

和室のリフォームで、私がとくに気になるのは障子が納めてあった障子枠!

こちらが経年劣化でみすぼらしくなっていることが多いです。

こういった古くなった枠も、壁を壊しすぎずに、うまく枠だけ交換!なんてこともできちゃいます♪

新品の枠は気持ちがいいですね( *´艸`)

中窓も交換( *´艸`)

やっぱり、和室の畳を撤去すると発生してしまう(>_<)床段差。

こちらも今回のリフォームでは解消させていただきました!

さあ、すべてを取り入れたビフォアー→アフターの公開です♪(^_-)-☆

続いてドン(‘◇’)ゞ 段差もバッチリ解消です!!

こういった細かな点も、お客様と相談しながら

お客様のご要望とコストに見合った洋室リフォームを提案いたしております!!(^^)/

お・ま・け

古く傷だらけになった出窓の枠・・。深さもあり交換は難しそう( ゚Д゚)

今回は『サンゲツ製リアテックシート』

カッティングシート張りの施工もさせていただきました。

古い枠の上からシール状のシートを上貼りさせていただきます♪

見違えるように奇麗になりました( *´艸`)