和室を洋室に♪
- 床材 フローリング
- 漏水関連
- 内装工事
こんにちは!
今回は雨水で漏水してしまった和室を、この機会に洋室に改修する工事をレポートいたします。
カベからの雨水の浸水で石膏ボードを痛めてしまいました。
原因究明のために、ボードは剥がしてある状態です。
今回のリフォームのポイントは、
①畳をフローリングに変更!
②襖の押入れを、クローゼット扉に変更です!
畳は下地材の断熱材と合わせて75mmほどありましたので、このまま床にフローリングを貼ってもハキダシ窓や入口と高さが合いません。
※一般的なフローリングは、12mm~13mm程度です💡
L45等級というそのままコンクリート床に貼れるクッション付のフローリングも存在しますが、
今回は断熱や湿気対策も考えて床に下地材を並べてを少しだけ上げることにしました。
ばっちりハキダシ窓との高さが合いました👍
続いて押入れの改修です!!
今回はコストも重視して、あえて既存の押入れ枠を生かしたままクローゼット扉を設置いたしました!
こんなリフォームも出来ちゃうんです😁
問題はこちらのふすま用のレール溝でしたが、コチラにも上手く下地材を入れて溝をふさぎました。
すべて完成写真がコチラ👏
クローゼット扉もとても自然に収まりました!!
入口はアウトセット建具という、既存の枠を生かして、被せて扉を付けるタイプを採用しました!
このように、元々の構造をすべて壊さなくても、うまく生かしながら
コストを考えたリフォームの提案も可能です!!
ぜひ、リフォームの悩み事やご相談は、
愛岐設備に気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ方法はいろいろ♪
お電話・メール・LINE、下のアイコンからお願いいたします。