お気軽にお問い合わせください♪
お気軽にお問い合わせください♪
[受付]9:00~19:00[定休]年末年始

[受付]9:00~19:00
[定休]年末年始

blog

マンション専門店がオススメする『エコリノベーション』

  • リノベーション
  • モデルルーム
  • ユニットバス
  • キッチン

近年、世間のリノベーションブームで『スケルトンリフォーム』など大がかりなリフォームがよく目につきますが、
スケルトン=すべて壊すことでリフォームの自由度は増しますが、コストが多くかさんでしまう問題があります。

今回ご紹介するのは、マンション専門の愛岐設備がオススメする

【エコリノベーション】
サステナブルでお得!全部を壊さずに、使えるものは残して再利用!

 

再利用するのは、床や天井・外壁面の壁の骨組みです。
間取り変更に関わらない間仕切壁も下地材は再利用できます!
クロスやフローリングは貼り替えるので、表層は新品の仕上がりに!
全部壊し過ぎないことで余計な解体費用や処分費、新たに造作する費用を抑えられます。

サステナブルでお得!全部を壊さずに、使えるものは残して再利用!





無駄なゴミを出さないこの方法で約150万円もおトク!




壊しすぎないエコリノベーションでも、
水まわり工事に精通!マンション専門の弊社なら、
お客様のご要望にお応えできます!


自由な間取り設計あこがれのオープンキッチン

収納リフォーム自由な間取り設計









エコリノベには、他にもこんなメリットが
壊して造り直す所と、既存を生かす所、メリハリをハッキリさせることで
★住みながらのリフォームが実現!
★引越しや仮住まいの費用削減!
★お子さんの通学や、通勤時間の悩みも解決!







愛岐設備の取り組み

SDGsなエコリノベーション 〜 快適に住み続ける家づくり
SDGs

長年住んだ愛着あるお住まいのメンテナンスや再生リフォームで、
今一度住まいに命を吹き込み次世代に繋ぐ家づくりを行います。
永く住み続けられるお家にすることで、社会問題となっている空き家増加の対策や、過剰な資源伐採の抑制にも貢献してまいります。









そんなエコリノベーションを施したモデルルームを実際に見て体験して頂けます!!

今春、
津島市 一宮市に NEWモデルルーム オープン決定!!


実体験型マンションモデルルーム








ニューオープンのモデルルームの見どころは!

オープンキッチン化 明るく開放感のあるLDKへ🌞

壁付けタイプから対面式キッチンへ!
レイアウトの変更を伴うリフォームが可能です

レイアウトの変更によって動線が変わるため、家事効率を格段に高めることができます。
他にも、対面式キッチンならご家族の様子を見ながら作業ができたり、
アイランドキッチンならみんなで一緒に料理ができるなど暮らしも素敵に変わります。

【施工例】

Before  After

 

浴室のサイズアップ 足が延ばせる浴槽に♪♪

マンション新築時は大量発注で同じサイズのお風呂を設置されますが、各部屋ごとに構造が違うため実はデッドスペースがあるんです!

サイズアップに関わる追加施工費は無料です!



デッドスペースを有効活用して浴槽を+10cm、洗い場+5cmサイズUP!


サイズアップの際に一番肝心なのは、事前調査による浴室有効スペースの計測です。
もしも入らないサイズを発注してしまうと大変なことになるので、サイズアップを敬遠する業者も多いようです。
また、新築時と違いすでに間仕切壁がある状態でのユニットバス設置は、施工スペースが限られるため熟練の技術と経験が必要です。

事前調査・ユニットバス施工どちらにおいても、マンション専門で水まわりに精通してきたプロフェッショナルである愛岐設備工業に安心してお任せください。

最新のリモデル用バスルームなら、壁の厚みと強度はそのまま、浴室と外壁の間のデッドスペースを最小限に抑えることで、広々とした空間にサイズアップできます。
さらに間仕切壁を解体〜移動して2サイズ・3サイズアップも可能。あこがれの戸建て一坪サイズや、お孫さんと入れる浴槽サイズも可能です!



【マンションスペシャリスト】の愛岐設備工業

名古屋のマンション専門リフォーム・リノベーション

マンションのお水の事なら何でもおまかせください!

専有部・共用部配管工事のご相談歓迎

マンションのセカンドオピニオン