お気軽にお問い合わせください♪
お気軽にお問い合わせください♪
[受付]9:00~19:00[定休]年末年始

[受付]9:00~19:00
[定休]年末年始

blog

当社の定期点検・メンテナンスのはなし

  • 定期点検

こんにちは。

今日は弊社の点検メンテナンスについてです。

弊社で施工していただくと10年間無料の点検メンテナンスがついてきます。

本日もお客さま宅に点検にお伺いしてきました。

点検では施工させていただいた箇所はもちろんですが、まだお取替えしていない設備の点検もご要望あれば承ってます。

また、リフォームをしてキレイになった設備のお手入れ方法もご紹介しております。

意外とこれが喜ばれます(^^)

今回の点検メンテナンス訪問で気になったのはこの箇所です。


洗濯水栓です。写真は新品の洗濯水栓です。

洗面脱衣室のリフォームは終わっていても、洗濯水栓は元のままの方が、かなりいらっしゃいます。

旧式の洗濯水栓は洗濯ホースが何かの拍子に抜けてしまうと、大変な水漏れを起こしてしまいます。
洗濯機を使わない時は蛇口を閉めている方は例外ですが、ほとんどの方は開けっ放しだと思います。

写真の新型の洗濯水栓は緊急止水弁付で、何かの拍子にホースが抜けても止水してくれます。

僕らの経験上、洗濯水栓からの漏水事故はかなり多いです。


洗面脱衣室のリフォームをご検討の方は、是非洗濯水栓の交換もご検討ください。


その他定期点検の記事はこちら↓
https://www.aigisetsubi.com/blog/%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e7%82%b9%e6%a4%9c/