【予約不要!6/27・28開催】名古屋市港区 築39年マンションのフルリフォーム見学会♪

こんにちは!😊名古屋のマンション専門リフォーム会社、アイギ設備です。
今週末の6月27日(土)・28日(日)、名古屋市港区にある「シャルマンコーポ木場町」にて、リフォーム完成内覧会(オープンハウス)を開催いたします!
今回の見どころは、なんといっても「築39年のマンションがここまで綺麗になるの!?」という驚きのフルリフォームです。
これからリフォームをお考えの方に、ぜひチェックしていただきたいポイントを少しだけご紹介しますね♪
✨ 大変身!ビフォーアフター&水回り設備のこだわりポイント
今回のリフォームで新しくなった箇所を、設備のご紹介と共にご覧ください!
当日は実物を触って体験していただけます♬
🍳 キッチン(クリナップ:ラクエラ)
- 【便利】手元コンセント: ミキサーなどの調理家電がその場でサッと使えます!コードが届かないストレスとサヨナラ。
- 【節水】食洗機: 手洗いよりも圧倒的に「水」を使いません!家事をラクにしながら水道代も抑えられます。

🛁 お風呂(リクシル:リノビオフィット)
- 【思いやり】バリアフリー設計: 子供から大人まで入りやすい低めのデザイン。フラットで滑りにくい床でつまずきを防ぎます。
- 【家事楽】お手入れ簡単パネル: 水アカを寄せ付けないツルツル壁!シャワーで流すだけのついで洗いでピカピカをキープ!

🚻 トイレ(リクシル:ベーシア)
- 【節水・節電】: 10~15年前の8Lトイレと比べ、年間約6,100円の節水に!使っていない時間を見極める節電機能も搭載。
- 【掃除】: 「フチなし」形状でゴシゴシ掃除は不要!お掃除シートでサッとひと拭きするだけです。

🪞 洗面台 (リクシル:PVシリーズ)
- 【洗う】ホース引き出し式シャワー: ビヨーンと伸ばして隅々まで一気に洗い流せます!お掃除のストレスを軽減。
- 【しまう】大容量の三面鏡: 鏡の裏はすべて収納スペース!ゴチャつく小物を隠して、いつでもホテルのようにスッキリ。

🚪 収納
- クローゼット: 「かける収納」と「布団が入る3段棚」など、あなた好みにアレンジできる理想の収納スペースに。
💡 ここに注目!リフォームの「スゴイ!」ポイント
①「窓がない部屋」にもエアコンがつけられます!
マンションの真ん中にあるお部屋など、「窓がないからエアコンは無理だよね…」と諦めていませんか?
「先行配管」という工夫で、今までエアコン設置が不可能だった窓がない部屋にもエアコンを取付できるようにしました!
② 見えない「床下の配管」もピカピカに!
リフォームで実は一番大切とも言えるのが、床下の見えない部分です。今回は表に見えない床下の配管類も新たに引き直し、新しくしています。マンション専門のアイギ設備は目に見えない箇所にも手を抜きません!
③ 現代の暮らしにぴったりの間取りへ大変身!
使いにくかった和室を洋室に、押入れはたっぷり収納できるクローゼットへ変更しました。もちろん、床はマンションのルールにしっかり対応したL45等級フローリングを採用していますよ♪
これだけ充実した内容で、フルリフォーム費用は約600万円です。
「うちのマンションならどうなるかな?」と想像しながら見ていただくのにぴったりの機会です!
📅 いつでもふらっとお立ち寄りください!
完成内覧会の2日間は時間内、予約無しで自由に内覧していただけます!
お散歩やお買い物のついでに、ぜひお気軽にのぞいてみてください。
- 日時: 6/27(土)-28(日) 10:00~17:00
- 場所: シャルマンコーポ木場町 1番館1109 (〒455-0021 名古屋市港区木場町9-11)
- アクセス: 名古屋高速4号東海線 きらく橋東や木場料金所の近く、木場中央公園のすぐ横です。
※本イベントはリフォームをご検討中の方に向けた実例見学会であり、該当物件の販売会ではございません。ご安心してお越しください♪
🎁 嬉しいご来場プレゼントもご用意!
- アンケートにご協力くださった方全員に!
- ご来場特典:「キュキュット 泡スプレー」プレゼント!
- お楽しみ企画:名古屋市指定ゴミ袋 つかみ取り!
- お見積り特典: お見積りをご依頼いただいた方には、「Quoカード 1000円分」をプレゼントいたします!(※後日、見積書と一緒にお渡しいたします)
「少し話だけ聞いてみたい」という方も大歓迎です!
ご都合がつかない方は個別対応いたしますので、ぜひお問い合わせください。
スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!




