漏水被害の復旧工事は大変です!
- 漏水関連
今回は共用部の排水管から漏水被害を受けた方の復旧工事についてご紹介させて頂きます。
被害状況としてはキッチンの横にある縦の排水管からの漏水で、フローリングや壁にカビが生えてしまっている状況でした。
復旧工事の内容は排水管の補修とリビングのフローリングと壁紙の張り替えを行う大規模な工事になりました。
居住者様は荷物の移動や片付け、1週間ほどリビングが使えないという状況でかなりの負担になっておりました。

キッチン横に調査の時の穴が空いております。

問題の排水管がこちら
まずはこの配管を直していきます。
→ 
壁を復旧します。

カビてしまったフローリングも剥がして貼り直していきます。
→
→ 
クロスも貼って完了です。

漏水被害に遭われた方のご対応をしていますと、いつも大変そうで未然に防げないのかと本当に考えさせられます。
各マンションで配管の老朽化対策の説明会などを行い日々活動しておりますので、ご心配な方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
↓その他配管工事の記事はこちら↓
https://www.aigisetsubi.com/blog/%e9%85%8d%e7%ae%a1%e6%9b%b4%e6%96%b0/




